忠犬アス公の心の中

日々思ったことや、やったこと、

とんこつラーメンが嫌いだった私が、とんこつラーメン大好きになったキッカケ

ラーメンはまぁまぁ好きだったけど、

大抵食べるのは塩や醤油。

3年前までとんこつラーメンは嫌いだった。

 

そんな私がとんこつラーメン大好きになったキッカケのお店、坂の上ユニーク。

鹿児島市内のおしゃれなラーメン屋さん。

ここのとんこつ、とにかく美味しい。

毎週休みの度に通い続けて早くも3年。

 

鹿児島ラーメン王で2018年に初登場いきなりの3位ランクイン。

それまでは隠れ屋的イメージだったのが一新して、

今では毎日お昼時、混雑。

だが待ってでも食べたくなる。

 

今日も待ちに待った休みの日。

1週間頑張ったご褒美に大好きなとんこつラーメンを食べにいざ出陣。

f:id:asukoutan:20190516133415j:image

 

はい神です!

美味し過ぎです!

 

毎週毎週、食べに行くのが楽しみで楽しみで…。

濃厚なスープが細めのストレート麺に絡み

いい塩梅で入っている背脂がしつこくない程度にパンチが効いている!

とんこつのコッテリした重い感じが苦手だったが、

ここのとんこつは美味しい。

臭みもなく食べやすい。

きちんとコクもあるのに重たい感じはしない。

 

そして麺を持ち上げた瞬間、食欲をそそる湯気が〜!!

f:id:asukoutan:20190516145806j:image

毎回のことながら食べながら、

「うまぁっ!?」と口に出る笑

まるで初めて食べたかのように!笑

 

美味しすぎて替え玉を頼む。

またこの替え玉が激ウマ!

麺本来の美味しさがわかる。

 

 

う、うーん。

ファッションブログを書こうと思っていたのに

ラーメンでここまできてしまった。

ひとまず今回はラーメンの話で。

 

今回紹介したのはユニークのとんこつラーメンだが、

ここのラーメンはどれも本当に美味しい。

とんこつに続くオススメはサンラータン麺。

これはまたの機会に。

ちなみに辛いものも元々は苦手な私。

ここのサンラータンで辛いものも克服できたのは言うまでもない。

 

これからの暑い時期、夏バテ防止にも最適だ。

 

美味しいものを食べると幸せな気分になる♪

 

これでまた1週間頑張れそう。